日光①

朝8時過ぎに電車で宇都宮まで。1時間ぐらい?
そっから田舎路線に乗り換えて日光まで。一時間ぐらい?
日光駅前のバス停のチャイニーズがぎゃあぎゃあ五月蝿かったです。
バスに乗って湯元温泉まで。2時間近く?

途中のいろは坂すごいのね。よくもまぁあんなの作ったもんだ。雪もこのあたりからチラホラ見え出す。でももう溶けかけのいつ降ったんだかわかんない雪でした。

んで宿に到着もまだINには早い時間だったのでその辺を散策。メシ食って池の周りをぶらりぶらり。鴨がぎゃあぎゃあ可愛かったです。

そこでフラフラじかんを潰していたらいい時間になったので宿へ。INして部屋に突撃、即座に服を脱ぎ捨て、フロへダイブ。

この日泊まったのは「ゆの森」ってところで、部屋に源泉かけ流しで露天風呂があるんですな。

んで暫くぐーたらしてたら、晩飯の時間になったので食堂へ。

結構な量と種類、そして味でした。量はかなりあったので苦しかったですが。

んで部屋に戻って四回目ぐらいの風呂に入り、師匠が持ち込んだワインを飲んでおやすみなさい。

ハヒハヒ