師匠来る

何か先々週も来てた気がしますが、気のせいです。


朝郵便局で金下ろそうと思ったら、祝日だった!ってことで財布スカスカ。とりあえず明日用ケーキ「ブレル」の苺のロールケーキを二本予約。


11時に空港へ迎えに行き、合流。前までは魚屋行ってたが、今回は他に色々予定があったりするので食い物は不要。ということでいつも行ってる饂飩屋へ。

駐車場でひと悶着(譲り合いの心を持ちましょう)あったが、相変わらず人多いわ。美味いからだろうけど。久しぶりに熱い饂飩食ってみたり。師匠は最近はまってる鍋焼き饂飩。


んで、師匠が目に付けてたとあるスーパーへ買い物に。師匠的にお気に入りになったらしく、グルグル見て回る。

その後、岡山駅周辺の用事を済ますべく移動、リットシティに車を止めて、いつも行く西口近くの中国茶屋へ。今回もまったりまったり。

そして酒屋。我が父上が10日誕生日だったので、一日遅れのワインを差し上げようと思い、師匠に選別をお願いしていたのだ。さくっと決めて撤収。

そしていい時間になってきたので今日の宿へgo。

今回のホテルは「後楽ホテル」。詳細はHP参照。そのうち更新してくれることでしょう。


ちょっと早いバレンタインチョコ(手作り!)を貰ったりして、しばしゆっくりした後、Wデート予定の友人H組と合流、買い物をしに天満屋へ。


・・・えー、女の買い物(ってか化粧品選び)って長いのね。以下省略。


そしていつもは二人の時行く居酒屋へ四人で行ってみる。いつも行ってる店は場所が離れている為、違う店舗に行ってみるが、何かイマイチ。う〜んと言いながらもガツガツ食い、撤収。

んでホテルへ帰って1時間ぐらい休憩した後、再び出撃。今度の目標はこれまた毎回行っているバー。こないだはHが飲めなくて不満そうだったが、近くにホテル取ってあるので飲む。飲む。飲む。まぁ結構会計行ったけど楽しかったし。問題なし。


帰って風呂入って寝ました。