遠征四日目

この日から特に予定なし。起きてだらだらまったり二人で過ごす。

昼になって、俺お気に入りの「シーブリーズ」を家で作るべく、葛西の酒屋「河内屋」へ。
結構でかい酒屋なだけあって、目的の「ウオッカクランベリージュース・グレープフルーツジュース」がすぐ見つかり、おつまみとか食料買って退散。


・・・駅前にケンタッキーフライドチキンがあるじゃないか。さあ入って食べよう。ってことで昼食。俺はチキン3本とポテトとビスケットを平らげ満足。


帰りに師匠宅近所のスーパーへ。このスーパー12/31〜1/4まで休みなので数日分の食料を購入。重いが師匠に持たせるわけにはいかないので頑張って持って帰る。


家に戻ってからさぁ作るかーって事で試作第一号シーブリーズを作る。が、どうもクランベリージュースが強すぎるのか、????って感じ。でも飲めなくはないので、ちびちび作っては飲んでいく。そして後はひたすらまったりごろごろ。

夕飯に鍋物作って食おう!ってことで二人で(?)調理開始。なかなか美味かったが白菜・マロニーを入れすぎてゲフゲフ。


晦日だってのに外へも出ず、家の中でまったり。いい一年でした!