遠征三日目

この日は予定が結構詰まってたので、朝からキビキビ。起きて用意して、ホテルの送迎バスで目黒駅へ。そっから一駅乗って恵比寿へ行き、とりあえずコインロッカーへ荷物を預けてしまうことに。今回俺の荷物がでかかったので普通のコインロッカー二つ使って格納完了。ふと後ろを振り返ってみると大きめのコインロッカーがあったのは痛かった・・・。

んで、携帯の充電器を忘れた師匠の携帯の電池がなくなって、auショップで充電してもらおううということに。次の目的地、「トシ・ヨロイズカ」へ向かう道すがら、auショップを探してみるも見つからなかった。まぁいっかー、ってことで目的地へ歩く。


さてさて、今東京で一番のお気に入りケーキ屋へ。こないだと同じものを食べる。やっぱ美味いなぁ。夜会う友人達へのお土産として、焼き菓子を複数購入。恵比寿駅へ戻る。

・・・戻る途中でauショップ発見。行く時に目に入ってもおかしくないようなトコにありましたよ・・。充電をお願いして退散。


次の目的地は恵比寿で駅構内にあるうどん屋で腹を多少満たしてから、新宿→初台。師匠が安かったチケットを購入していたコンサートへ。優雅だなぁ、と思いながらのんびり過ごす。


それから新宿へ戻り、師匠お気に入りのお茶屋へ。この時点で、今日の夕食の会合場所が六本木から豊洲に変更になった、という連絡が。・・・恵比寿に荷物置いたのは裏目に出ちまったな。茶飲んで撤収。


恵比寿へ戻って携帯を受け取り、荷物をコインロッカーから引っ張り出す。重いなぁ。宅急便で送っとけばよかったと後悔。そのまま恵比寿→有楽町→豊洲へ。

JR有楽町と地下鉄有楽町ってーのはなんであんなに乗り換え不便なんだろうと。


んで、豊洲着いてから会合場所まで歩く。10分ぐらい、重い荷物を引きずって歩く。肩が痛いー。まぁ俺の持ってくるものが多すぎたせいだが。


ここの店は夏にも一回来ていて、今回が二回目。焼き菓子を配って、料理と酒を頼む。まぁ年末だからしょうがないのかもしれないが、注文が通ってなかったり、出てくるのが遅かったりで、ちょい不満。味は悪くないんですけどね。


楽しく雑談もして、お開き。有楽町まで戻って師匠宅へ行くと時間かかるんで、タクって一本で師匠宅の最寄り駅がある駅へ。んで、帰って寝ました。

この日はこんなもんか。しかし酒は飲みすぎてる気がする。