師匠来襲。

師匠きたる。今回も11時着のフライトで。会った時からなぜかぐったり。理由を聞いてみると、機内でチャイというお茶を大量に飲んで気持ち悪くなった、と。カワイイ


とりあえず今回一番の目的は「師匠に鰆を食わせよう」ってことで、まずは鰆を買いに。
親父の実家周辺には、週何回か、魚屋さんがくるんです。トラックに魚積んで。
今回は無事鰆ゲット。親父と叔母と師匠で魚について、激しい議論を繰り広げておりました。


んで、鰆は置いといて、次は昼ごはんの予定。原尾島の天ハピの向かいのフランス料理屋(名前忘れましたスイマセン;)HP参照

昼飯も食って、お腹も満足してきたので、ホテルへチェックイン。岡山全日空ですよ。内容はHP参照


まったりごろごろして、駅西口近くにある中国茶へ。俺は年寄り体質(?)なので、コーヒー嫌いでお茶が好き。ここもなかなかいけます。まったり休憩。HPに載るかどうかわかりません。


その後、また部屋に戻って映画なんか見たりして、夕方にいつもの居酒屋へ夕食を食いに行く。この日は鰆がまだ手付かずで残ってたから量はあまり食わなかった。撤収。


部屋へ帰って、早速鰆を食わせてみる。結構美味そうに食ってたが、やはりご飯か酒がないとイマイチ、っつーことで酒を飲みにいくぞと。
今回は三通りのプランがありまして、
①ホテルの最上階のバーへ行く。
②こないだ行ったバーへ再挑戦。
③未開地を探索してみる。

まぁ①行ってまずかったら②にするべ、ってことで行ってみる。エレベータ降りたとこでオバハンの群れに遭遇、夜景が見たいのよねぇ〜とか。この時点で行く気半減。
それでもまぁ、ってことで行ってみたが、あまりにも微妙すぎたので、各一杯づつのんで、撤収、部屋に戻って厚着をして、再出撃。寒いっす


②ですが、ここも店の前で大量のオヤジが屯してて、かなり迷ったが一応入ってみることに。そしたらいい感じにカウンター開いてたので、ここで飲みなおすことに。
俺は「シーブリーズ・モヒート・マカなんとかグリーンティ」を飲む。師匠も同じく三杯、プラスパルマの生ハムなんか食ったりして、結構まったり。お店は忙しそうだったけど。


んで部屋に帰る前にコンビニでご飯ものを購入、これで明日の朝飯は鰆が食えます。ってことで帰って寝ました。