けるるー…

起きたら昼でした。今日は六本木でシャツ生地選び→中目黒でケーキ。


まずは六本木。シャツの生地を選んで終了。空腹になってきて師匠が「肉が喰いたい」と言ったのでどっかでご飯…とウロウロしてみるも、焼肉屋なんて3時に開いてませんね。


そのままケーキ屋を求めて日比谷線で中目黒へ。「1904(ディズ ヌフ ソン キャトル)」詳細はHP参照


ケーキだけじゃさすがに腹は減る。ってことで六ヒルで時間潰してからどっか行くか、ってことで六ヒルで師匠の買い物に付き合う。お茶とか。

…そーいや一昨日食ったモツ美味かったな。今日も行くか。ってことでモツ屋へ行くことに。
営業時間が気になったので、某ぶどうさんに電話して聞いてみることに。

ぶ「モツか、俺も行こうかな」
師「ぶどうさん来るならモツもいいけど鴨もいいなー」


ってことで鴨屋へ目標変更。


京急新馬場駅降りて早速師匠迷う。ぶどうさんのナビで到着。


無事に合流すると、妹さんとその友達も呼んでいるらしく、揃うまで雑談&料理つつく。


お酒・セリのおひたし・菜の花の辛し和え・鴨うどん・牛刺し・鴨ネギ炒め・鴨の炙り焼き


…美味い。流石ぶどうさん。行きつけのバーといいモツといい、この人凄いわ…。


そうこうしているうちに妹さんとお友達到着。料理追加!

鴨の炙り焼き・鴨のスモーク追加

……なんですかこの宴会用にと言わんばかりに大量に盛り付けられたフライ(牡蠣、海老、ロースカツ、メンチカツ各5)の山は。キャベツもてんこ盛り。


更に鍋。二人前注文したはずなのにこれ四人前はあるだろ…ってな量で、しかも当然、美味い。


これだけ食って一人5kで済むとは…恐るべし。


そのまま品川・新橋でそれぞれのPTと別れて帰宅。腹が苦しいぞ。