大阪出撃。

今回は大阪で師匠とデート。


師匠が9時に伊丹着だったので、俺も9時くらいの新幹線に乗って大阪へゴー。


新大阪の駅で落ち合い、まずは腹ごしらえ。駅構内のお好み焼き屋「ぼてぢゅう」へ。
俺は月見なんとか、師匠はネギ焼きを平らげ、ひとまず満足。


一旦中津のホテルへ出向いて荷物を預けてから、腹ごなし+ブラブラ散歩目的で服部緑地公園へ。
天気がよくてよかった。馬も見たし梅も見たし、満足満足。


その足で緑地公園→心斎橋→松屋町と地下鉄で移動して、大阪侵略の第一目標「エクチュア」へ。

ここの詳細はHPでどうぞ。マジオススメ。


食い終わり、またも腹ごなしをすべく、歩いて堺筋の北浜という駅まで歩いていくことに。

予想通り迷子になりました。
路線図

何とか駅を見つけて駅名を見てみると、日本橋。おいおい東京まで来たのか(東京は「にほんばし」。こっちは「にっぽんばし」)、と大ボケをかましつつ、北浜まで乗ってく。


次なる目的地は、中国茶屋「中国茶藝館 陶然庭」。
種類はまぁまぁ。お値段がちょっと高い・・・岡山と比べて倍近く。まぁ大阪価格ってことで。


ここでホテルへ向かうことに。しかし北浜から中津までは地下鉄の便が悪く、一駅歩くことに。今度は方向も間違えずに歩いたので、迷わず着けました。地下鉄乗ってホテルへ。


ホテルへ着いてびっくり。可愛い熊の人形がいるじゃありませんか!HP参照!


しばしゆっくりした後、飯を求めて(またか)梅田の駅構内をフラフラ。しかし何も見つからなかったので、中津まで歩いて帰る。帰る途中のコンビニ弁当で腹を少し満たし、大阪で酒飲むならここ!「ザ・リッツカールトン」のバーへ。二人とも盛装をして、いざ出撃。リッチな気分を出す為、ホテルからタクシーを使う。


カウンターを予約してたのだが混んでました。隣に座る客は皆タバコプカプカ吸いやがるし!気分悪いったらありゃしねぇ!


お酒は美味しかったんでよかったです。満喫満喫。
しかもいつも東京で飲んでるバーより安かった。


帰りもタクシー。帰って風呂入って寝ました。