東京9月の陣・初日

朝のフライトで東京・羽田へ。今回は超快適なフライトでした。9時前に羽田着。三田という駅で師匠と落ち合い、とりあえずホテルへ荷物だけ預けてしまうことに。

今回の一軒目は東京・上野の「パティシエ・イナムラショウゾウ」という店。イートインができず、どうしようかと迷ったが、店の前のベンチで食う。詳細はHP参照。


食後、食べた分を消費する為、上野公園内をブラブラ散歩。京成、都電と乗り継いで、某センパイと落ち合う。今度の目的はパン屋さん。ここも詳細はHP参照で。


某センパイと別れた後、一回ホテルまで戻りチェックイン。夜まで時間が空いていたのでどうしようかと悩んだが、結局部屋でごろごろしてることに。ま、休憩ってことで。


夜になって8時過ぎから、某ちはるさん・てんてーとフランス料理屋で会食。
ここは味も量も十分(量は普通の方には十六分か?師匠談)なお店で、満足満足。


そして行きつけの某バーへ一か月分のアルコール摂取をしに向かう。今回は眠気が激しくて、飲んでる場合じゃなかったので、二人で4杯のみ。ま、しゃーない


徒歩でホテルまで歩いて寝たのは2時〜3時かな。阪神勝って中日負けてたし、言うことなし。
明日へ続く。